診察内容

一般歯科/小児歯科

患者様が来院された主訴(苦痛となっている病状)の原因が何かを診断し、その解決のためにはどうしたらよい
かなど、詳しく説明しながら、納得し、また理解されたうえで、治療を始めます。
治療の途中でもわからない事があれば、いつでもおたずねください。

歯周病治療

歯肉のトラブルの原因は様々で、40歳以上の3/4は歯周病にかかっていると言われています。
また、重度の歯周病は完治するのが困難と言われています。歯周病の特徴は重度になるまで痛みなどの自覚症状が表われにくく、来院された時には抜歯という場合も少なくありません。
「もう、ずい分歯医者に行っていない」という方は症状がなくても来院されることをおすすめします。

予防歯科

美しく健康的な歯を保つためには、トラブルを起こさないための積極的なケアを。 歯並びや、口の中の状態など個人個人条件が違っていますので、その人に合った正しいお手入れの仕方 ハブラシの大きさや種類や動かし方、歯磨剤などを指導させていただきます。 また、治療が終了しても定期健診をお勧めします。

矯正歯科

歯並びによるコンプレックスで悩んでおられる方には、専門医による無料カウンセリングを行っております。
多くの場合、保険適用外の治療になりますので、当医院では料金を明示しております。
また、ローンも取り入れておりますので、お気軽にご相談下さい。
見えるのが嫌だという方、目立ちにくい矯正、内側に取り付ける装置や、取り外しできるタイプの矯正もあります。まずは、お気軽にご相談下さい。

審美歯科/クリーニング/ホワイトニング

第一印象を大きく左右するのは口元です。そのような傾向は最近、日増しに高くなっております。
歯の色や大きく並び方を整えて自信あふれる美しい笑顔をつくっていただくように、その人に合った治療を十分なカウンセリングの元、お勧めします。歯のクリーニング(PMTC)は歯についた沈着物(歯石・タバコのヤニ・コーヒーやお茶による着色)を専用の器具を用いてきれいに磨く方法です。ホワイトニングはお薬(専用の漂白剤)を使って歯を白くする方法です。
白く輝く歯が相手に与える印象は絶大なものです。たくさんの人と接する機会の多い方、営業職の方、ご自分の
歯の色が気になる方・・・ 興味のある方は、一度お気軽にご相談下さい。

インプラント(人工歯根)治療

失った歯がもう一度よみがえれば・・・ そんな夢を叶えてくれるのが、インプラント治療です。
インプラントとは、人工的に作った歯根(多くは体に害の少ないチタン製)を顎の中に埋め込んで、その上にセラ
ミックス等で作った被せを装着するものです。実際に治療された患者様は、「楽しく食事ができるようになりまし
た」と喜んでおられます。
まずは、一度お気軽にご相談下さい。

訪問治療(往診)

当院では、通院の困難な高齢者やお身体の不自由な患者様のご自宅、病院に訪問診療をさせていただきます。往診専用治療器具をそろえており、診療所と同じ治療をさせていただきます。
(※往診に行かせていただく距離に規制がございます。)

上記のように、当院では、様々な悩みをお持ちの患者様に対応できるよう様々な治療を行っております。
ご自分では「小さなムシバ」「ハミガキでちょっと血がでる」ぐらい・・・と思っていても、意外と重症になっている場合も少なくありません。気になることがあれば、一度来院されてはいかがでしょうか?

診療についてのお問い合わせ・ご予約は072-874-2233

Copyright (C) OGURA-DENTAL-CLINIC All Rights Reserved.